<活動予定 岡山>

=兵法武学研究会セミ・プライベートクラス@岡山 ==

定員:キャンセル待ち

開催日:7月18日(日)

稽古時間:14:00~18:00

講師:光岡英稔

受講費:15000円
※ 受講費は封筒に入れ名前、日付、参加したコマ、金額をお書きの上でクラスの前に光岡先生にお渡しください。

開催場所:岡山の光岡道場

交通:岡山駅から路面電車(東山行き)で15分、路面電車終点の東山駅から徒歩5分
※ 詳細な場所は参加者に個別に連絡します

指導形式:グループ セミプライベート・クラス

定員:8名

参加資格:武学の1日講座に3回以上参加されたことある方

申込:申込フォーム より受け付けます

内容:夏の稽古、道具を用いた稽古

今回の兵法武学研究会GSPCでは、武術/武芸における「道具、武具と体(たい)の関係性」に焦点を当てて行きます。用いる体系は兵法武学研究会オリジナルの稽古方法から、東南アジア武術、日本武術、中国武術、西洋武術など様々な文化圏での武器、武具、稽古道具を用いた稽古方法などに焦点を当てて行きます。

あと、導観法を行い、そこで得られた体観と道具との関係性などにも触れて行きます。

もちろんGSPCの特色を生かした、参加者とのQ&Aを交ながら各自が知りたいこと、復習したいこと、私に習ってみたいことなども取り上げて行ければと考えております。

その他、もちろんのこと「その日のお楽しみ」と「今までの流れからの即興による指導」とさせていただきます。お楽しみに!!

講師 光岡 英稔