<活動予定 岡山>

===== 2021 特別企画 =====


終了しました


GW-SPグループ・プライベート・クラス岡山


日程:

 5月2日-ハワイアン八卦掌から観る中国武術 定員:キャンセル待ち

  午前 10:00〜12:30

  午後 14:30〜17:00


 5月3日-形意拳の変遷から観る武術的身体史 定員:キャンセル待ち

  午前 10:00〜12:30

  午後 14:30〜17:00


会場:

 旧・内山下小学校の体育館

 開催場所の変更なとがあった場合には申込みいただいた参加者に連絡いたします。


定員:各日 12名


開催形式:グループ・セミプライベートクラス


会費:

 各日:20,000円

 二日連続受講:38,000円


 受講費は封筒に入れ名前、日付、参加したコマ、金額をお書きの上でクラスの前に光岡先生にお渡しください。

申込:申込フォーム より受け付けます

【 光岡英稔先生からのメッセージ 】

2021年5月2日(日)、3日(月)のゴールデンウィークは岡山にて【兵法武学研究会のGW-SPクラス】を開催いたします。


5月

2日(日) 兵法武学研究会 GW-SPクラス

3日(月) 兵法武学研究会 GW-SPクラス


5月2日(日)の兵法武学研究会 グループ・セミプライベートSPクラスでは【ハワイアン八卦掌から観る中国武術の変遷】こちらは一日を通じて『ハワイアン八卦掌の研究』を紹介しながらハワイアン八卦掌ならではの各練功法を稽古して行きます。また、この日は体育館の広いスペースを用いての練習、稽古、研究を行う予定です。


あと2日-3日の裏メニュー的に【光岡英稔の中国武術〜擒拿(きんな、qín ná; 広東語:kàhm nàh)の研究の紹介】も紹介予定です。この擒拿法が如何にハワイアン八卦掌と絡むのかなども此のクラスの注目ポイントです。


5月3日(月)に開催の兵法武学研究会 グループプライベートSPクラスでは【光岡英稔の形意拳研究から観る中国武術の変遷】この日は一日を通して、光岡英稔が研究して来た形意拳、心意拳などを紹介しながら、兵法武学研究会ならではの形意拳の捉え方、研究、練功などを紹介しながら稽古して行きます。今回は兵法武学研究会ならではの形意拳を用いた「対練」「対人稽古」などにもフォーカスを当てて行く予定です。


また形意拳の流れから観た擒拿法の意味なども紹介する予定です。


講師 光岡英稔