武学定例稽古会 in 大阪(経験者クラス)

 毎月開催される継続者向けの兵法・武学研究会です


【武学定例稽古会】
 
 日時:1月17日(土) 14:00〜20:00 お申込受付中


 会費:
 ・従来通り単発で申込む方 15,000円当日現金にてお支払いください
 ・半期(1月〜6月)一括申込みの方 半期受講費:80,000円(1万円減額)事前振込み
半期申込み制度
通常のお申込みに加え、半期申込み制度という新しい(お得な)制度を導入します。
1月から6月まで確実に受講枠を確保できるうえ、受講料もお得になる制度です。
お申込み下さった方にお振込先をお知らせします。
半期制を申し込まれ、もし何らかの理由でやむ無くキャンセルされた場合には、別の稽古会へ振り替えできます。
但し、振り替えられる稽古会は、当該半期の期間内に限ります。
申込期限:1月6日()まで
支払期限:1月9日(金)まで

 会場:大阪市内の施設
    (詳細はお申込み頂いた方にお知らせいたします)
 
 定員:20人程度


 申込:講習会のお申し込みは カメカメ企画お申し込みフォーム からお願いします    

【今後の開催予定】
2月7日(土)14:00〜20:00
3月21日(土)14:00〜20:00
4月18日(土)14:00〜20:00
5月16日(土)14:00〜20:00
6月20日(土)14:00〜20:00

【講師からのメッセージと簡単な講座内容の紹介】
2026年1月17日(土)兵法・武学研究会-大阪での武学定例稽古会

この度は久々に関西のカメカメ企画の武学(通称:兵法・武学研究会)へ起死回生の復活劇から半年ぶりに帰って来れるようになりました

ご存知の方も居るかとは思いますが、人生初の二回の死と三度目の死を間近に生き返って来た光岡英稔が皆と再び会えること嬉しく感じてます。また、幾度の死から生き返ることで前よりも更に深度深く、気が精妙して広大に冴え、パワーアップしておりますので、稽古、稽古指導の場でそれがどう出るか私も楽しみです。

今回は致死的に体調を崩したことで、また生と死の狭間で全く今まではみえてなかった世界がみえて来、それが、何なのかはマダ明確には分かりませんが、間違いなく、この体験と経験をする前と後ではみえてる世界が違って来たことは間違いありません。いくら死んで生き返って来ても只じゃあ生き返って来ないのが光岡武学!

そのような人生の中でも劇的な出来事から劇的な変化が生じ、私自身の体認、体観、体感から世界観も大きく変わり、そこで得た兵法と武学の別の段階を皆にお伝えしたいと思います。

これは関西圏から2025年の年末に関東での私の新道場へ来られた皆にも言っていたことですが、私自身が経験したことの膨大さから具体的な内容を言語化することができてなく文字では伝えられませんが、体感覚としては間違いない変化と深化、進化が三元分立(さんげんぶんりゅう)しながら起きていること体感皆に伝えられればと感じています。

関西圏での復活祭となる2026年1月17日(土)の「兵法・武学研究会-
大阪での武学定例稽古会」全ての基礎も組み変わりそうな変化なので、光岡武学史の歴史的な証人としても、また稽古人としても見逃せない機会になるかと思います。

皆様のご参加、お待ちしています。

国際武学研究会 代表
兵法・武学研究会 講師
光岡 英稔