<活動予定 東京>


== 武学SP-グループ・プライベート・クラス in 東京 ==

 『武術を習う上で知って置きたい身体の形と構造~各・流派/体系で必要な身体の構造理解と古今の形の捉え方の違い』

日時:1月28日(日) 14:30~20:00 定員:キャンセル待ち

会場:東京、西巣鴨近辺(申し込まれた参加者には開催場所を連絡いたします)

定員 10名 

開催形式:SPグループ・プライベート・クラス

参加費:30000円

※ 受講費は封筒に入れ名前、日付、参加したコマ、金額をお書きの上でクラスの前に光岡先生にお渡しください

申込:武学SP 申込フォーム より受け付けます

【キャンセル料について】

1月28日(日) 武学SPのキャンセル期日:
 1月12日(金)まで:キャンセル料 なし
 1月13日(土)以降:キャンセル料 30000円

※ キャンセルの日時の確認はメール受信の時刻で行いますので間際での連絡の場合にはご注意ください。
急な事情、特別な理由などのキャンセルでキャンセル料の減免除を希望される場合にはその旨を光岡先生までご相談ください。

【講師からのメッセージと簡単な稽古内容の紹介】

この度は光岡英稔が長年に渡って研究して来た「武術/武芸/武道の各流派に必要となる人間の身体の構造」を武学オリジナルの稽古方法を通じて、稽古しながら知って行く講座です!!

一言に武術に必要な身体の形、構造と言っても、これは各体系、各流派で異なるだけでなく、その習得方法や学習方法も各流派、各体系で異なります。

そこで、今回は「光岡英稔が少年時代から武術/武道を通じて習って来た順番に沿って、武術/武道に必要となる人間の身体の形と構造を稽古学習して行く」ことを本題のテーマにし、この日の稽古指導を行なって参ります。

これは、武術/武道の素人から初心者に取っては必見です。なぜなら、光岡英稔が武術/武道の初心者の頃から今の武術家になって行く中で、何を、どのようにし、どのように見て、どのように捉えて行ったのかを知って行ける絶好の機会です。

一つ一つの私が稽古、練習し、習って来た武術/武道の流派、体系から「人間の構造」「身体の構造」「その流派・体系に必要な構造」の習得方法、学習方法、稽古方法を包み隠しなく今回の講座では紹介して行きます。

光岡武学における“光岡英稔が研究して来た武術/武芸の実践で絶対に外せない人間の身体の構造、形への理解”を今回は、一日、武学SPにて稽古して行きます。皆様のお楽しみに!!

講師 光岡 英稔