<活動案内 東京>


===== 武学GPC-光岡武学の四つの基礎講座の予定 =====

初心者から習える兵法・武学研究会の基礎講座

【講師からのメッセージと内容照会】

光岡武学の四つの基礎を習い稽古する稽古会~初心者から習える兵法・武学研究会』では、四つの基礎で提示されている内容の、それらを更に深めるべく武学で提示されている古くからの武術/武芸を行うに必要不可欠な光岡武学で提示している「基礎」と「基礎ノ基礎」となる、

・左右観
・四つの陰陽表
・四方のからだ(身体)
・まだら観(み)の基礎

・五つ身体の層位
・気、感覚、意識の違い
・意識体、感覚体、気之体の異なる意味と役割
・人間における自然性

の経験的理解を深めれるよう稽古し、学習して行きます。

こちらで紹介される内容は武学の初心者/初学者から武学の稽古で扱う気、感覚、意識などの事分けから生じる摩訶不思議な現象の実践性を四つ基礎から紐解いて行きながら、その根本的な要因を稽古しながら知って行きます。根本的要因が理解でき、そこへ向かって行ければ、それが数多くの武術/武芸/武道の技法にも転換できます。

また、それプラス、光岡武学に必要不可欠である「観法の基礎」「導観法」を稽古しながら、

重層的に存在する人間の身体の多層位性を経験的に獲得して行く武学GPC(グループ・プライベート・クラス)入門クラスとなります。

皆様の参加、お待ちしてます。

講師  光岡英稔

〜〜〜〜〜

日時:7月17日(水)

時間:19:00〜22:00

参加定員:10名

参加費:16000円(会場費込)

参加資格:入門~応用、初めての方も歓迎です。

会場:巣鴨道場
申し込まれた参加者には開催日までに開催場所詳細を連絡致します

持ち物:動きやすい服装、筆記用具

【ご参加にあたって】
講習会中の写真撮影、動画撮影、録音および板書の写真撮影はお断りしております。
講習前に携帯電話、タブレット等はマナーモードなど音の出ない状態にしておいてください。

【キャンセルについて】
キャンセルの日時の確認はメール受信の時刻で行いますので間際での連絡の場合にはご注意ください。
急な事情、特別な理由などのキャンセルでキャンセル料の減免除を希望される場合にはその旨を光岡先生にご相談ください。

【キャンセル料について】
14日以前:キャンセル料なし{7月3日(水)まで}
7日前:50%{7月10 日(水)まで}
6日前〜当日:100%