<活動予定 東京>


== 武学SP-グループ・プライベート・クラス in 東京 ==

3月9日(土) 『光岡武学 :光岡英稔先生に最も基礎的な打撃を習う会
               ー 新たなステージへ向けての打撃』

開催日時:3月9日(土) 14:00~19:30

開催場所:東京、西巣鴨近辺(申し込まれた参加者には開催場所を連絡いたします)

定員 10名 

開催形式:SPグループ・プライベート・クラス

参加費:30000円

※ 受講費は封筒に入れ名前、日付、参加したコマ、金額をお書きの上でクラスの前に光岡先生にお渡しください

申込:武学SP 申込フォーム より受け付けます

【キャンセルについて】

定員になったクラスはキャンセルの連絡をいただき次第、キャンセル待ちの方へご案内をしておりますので速やかなご連絡にご協力をお願いします。

なお少人数の限定クラスのため下記のキャンセル料を設定しております。

3月9日(土) 武学SPのキャンセル期日:
 2月23日(金)まで:キャンセル料 なし
 2月24日(土)以降:キャンセル料 30000円

もし何らかの急な事情で直前で参加できなくなりキャンセルされた方でキャンセル料免除を希望される場合には直接キャンセルの理由を光岡先生までご相談のうえ申し出ください。

【講師からのメッセージと簡単な稽古内容の紹介】

この度は私・光岡英稔に習う「最も基礎的な人の殴り方、蹴り方、打ち方、衝撃の与え方」と「その各流派や体系における力の抜き方の異なる要点」を人を叩いたこともなく、叩かれたこともない初心者から武術経験者までが受講して何かを得られるグループ・プライベートクラスの稽古・指導を行います。

まず何より光岡武学ならではアプローチの仕方が、一つのポイントになるが、最初に何から取組むかでその末路は全く変わってくる。と同時に「どうしても抑えて置かないと行けない最も基本的なことや、基礎的なこと」を光岡武学の観点から紹介して行きます。

打撃や当身系の技法は基本的には危険なので、一つのポイントは「どこまで危険な打撃や当身をするか」と「その危険度に対して、どのように安全に危険な技法を怪我や後遺症が出ないよう稽古するか」などになります。

もちろん、そのためには打撃の「練習方法」だけでなく「取り組み方」や「取組む順番」や「稽古、練習の組立て方」が関わって来ます。このGPCでは光岡武学ならではの打撃に対する今まで公には紹介したことのないアプローチを紹介して行きます。また今回は打撃の時に一番難しいことの一つである“力の抜き方”“脱力方法”などにもフォーカスを当てて行きます。

「光岡英稔に最も基礎的な打撃を習う会」は内容的に10人ぐらいが丁度いいGPC(グループ・プライベート・クラス)になるかと思うので、この度も10人限定で会を行います。

私の長年の打撃研究は空手、拳法、ボクシング、ストリート・ボクシング(ハワイのケンカ・ボクシング)、東南アジア武術(シラット、カリ、エスクリマなど)、中国北方武術、中国南方武術、日本武術の柔術の当身や拳法が研究のバック・ボーンとしてあります。そこから長年に渡って研究した内容を今回は少し纏めて今までに公開したことない形で公開して行きます。 

皆様、お楽しみに!!
参加お待ちしてます。

講師 光岡 英稔