<活動予定 東京>

== 武学SP in 東京 ==

『光岡武学における目に見える世界と目に見えない世界の関係性を紐解いて行く稽古講習会』
 定員:キャンセル待ち

現在はキャンセル待ちでの受付となります。
キャンセル待ちの方が多い場合には同じ内容の追加講座も検討いたします。

気、経絡、経穴、気穴、プラーナ、マナなど目に見えない働きが各文化圏の武術/武芸の技や技術技法へ如何に、どのように影響し関係しているかを知って行くOne-day 光岡武学の会。

そこから、この日に紹介される一つ一つの動きと形を稽古して行きながら、光岡武学が提示する武術/武芸、呪術と言語学の関係性へと踏み込んで行きます。

この「目に見えない世界」と「目に見える世界」を繋ぐのが、言語、呪術(呪文、呪符)、武術/武芸に潜んでいる構造であり、その構造を紐解いて行くことで、私たちの「目に見えない世界」と「目に見える世界」を繋ぐ、気、経絡、経穴、プラーナ、マナの真性を知って行きます。

講座で行う、一つ一つの動きは、この日のために私が幾つかの流派・体系から選び出した武術と呪術が関連する稽古方法と、また、武学オリジナルの武術と呪術の関係性を体感できる稽古方法を交互しながら、一人一人の体観、体感覚を深めて行けることを一日をかけて行います。

皆も是非この機会に「目に見える世界」から「目に見えない世界」を観て行く稽古を光岡武学、光岡言語学と呪術(呪文、呪符)を通じて行って行きましょう!!

皆さまのご参加、お待ちしてます。

講師 光岡 英稔

日時:3月23日(土)11:00~16:30

会場:東京、西巣鴨近辺(申し込まれた参加者には開催場所を連絡いたします)

定員:10名 

開催形式:SPグループ・プライベート・クラス

参加費:30000円

※ 受講費は封筒に入れ名前、日付、参加したコマ、金額をお書きの上でクラスの前に光岡先生にお渡しください

申込:武学SP 申込フォーム より受け付けます

【キャンセルについて】

定員になったクラスはキャンセルの連絡をいただき次第、キャンセル待ちの方へご案内をしておりますので速やかなご連絡にご協力をお願いします。

なお少人数の限定クラスのため下記のキャンセル料を設定しております。

3月23日(土) 武学SPのキャンセル期日:
 3月11日(月)まで:キャンセル料なし
 3月17日(火)まで:キャンセル料 50%(15000円)
 3月18日(月)以降:キャンセル料 100%(30000円)

もし何らかの急な事情で直前で参加できなくなりキャンセルされた方でキャンセル
料免除を希望される場合には直接キャンセルの理由を光岡先生までご相談のうえお申し出ください。